最近の試合速報

         



12月24日 西地区チャンピオン大会 対下山門サンダース



今年最後の大会の第一試合です。 この日ゆうと君絶好調!そろそろホームランの予感がします。
ようやくスランプ脱出のゆかちゃん! あいかわらず芸術的バッティングのゆうたろう君!
せいや君もサード強襲タイムリーヒット! ホームイン!
ゆうき君も去年の今頃のブンブンがうそのようによく打ちます!


この1ヶ月間は充電期間だったのでしょうか?
先取点を取られヤバイ展開も、打線爆発で逆転できました。
この勢いで次の試合も頑張ろうぜ!



12月24日 西地区チャンピオン大会 対次郎丸クラブ



パート優勝を掛けた大事な試合です。
見事にたっっちをかわしてホームイン! 来年のためにもそろそろ打たねばこうき君
しょうへい君ホームイン! やっぱりでました。ゆうと君のホームラン!
たぃや君のひっぱり打法もだんだんすごみを増してきました!


そろそろ勝たないとおやじ達の怒りは沸点に達しそうでした。
それを察してか、選手達みんなのがんばりで、パート優勝がかないました!
みんなで打って!守って!走って!声を出して勝てた!
チームとしてひさびさに一体化し、機能しました!いい感じ↑↑



12月24日 西地区チャンピオン大会 対野芥ファイブ



ベンチ前!集合! アラ!
あらあら!
チカラの差が・・・・・・
ゆうと君の個人表彰立派です!
今年いくつ目の賞状、トロフィーでしょうか?本音は3位のメダルが1番ほしかったのですが・・・・残りの大会でがんばりましょう!

準決勝は点差以上のものを、残念ながら感じた試合でした。
でも、今それぞれができる事を、みんなが精一杯がんばったおかげで、
3位になることができました。
これで、うるさいお父さんたちもおとなしく良い正月が迎えられます。
めでたし、めでたし・・・・

それとそれとこの試合のファースト審判はお母さんたちに絶大なる人気を誇る
チャーリーさんでした。レッツゴー!レッツゴー!



12月23日 ワールドチャンピオン大会 対西新コングス


4回までは守備はよく我慢をして、いい試合でした・・・・
とにかく打てなさ過ぎです!
点とらにゃ勝てまへん!!!プンプン!



12月23日 ワールドチャンピオン大会 対飯倉ブルースカイ


ゆうき君のホームランで先制です!
キャプテンのホームランで突き放せました!


2本のホームランが試合を決めました。
何としてもこの勝利を明日に続けないと・・・・・
なかなかワールドチャンピオンにはなれません!


12月16日 しんじん杯争奪マイナーリーグ大会  対福浜ジュニア



16チームによる4年生以下の大会です。
遠藤コーチ、深水コーチによる采配です。 むつき君とても3年生とは思えません。
りょう君がやっと打ってくれました。
セーフ!!!!!!!!!!!!!


まぁ初戦はこんなものかもしれません。
しかし次は負けられません。気合でがんばろ〜〜〜〜!




12月16日 しんじん杯争奪マイナーリーグ大会  対田島少年ソフト



しゅうへい君!アシで相手をかく乱です。
4年生以下のお母さんお父さんたちもいっぱい応援に来てくれました。
最後の最後で10番かんた君が打ってくれました。


3階級連続メダルとはいきませんでした。
連敗によって、選手達もやる気が沸いてきたのでは・・・
今からが本当のスタートです。地道な努力が結果を出します。




12月15日 ドリームハート(雁ノ巣)  対山田ジュニア戦



後いくつ開会式があるのでしょうか
このプラカードもお世話になりました。
点数が入ったと言っても・・・これじゃぁね〜〜〜

勝つには勝ったけど全く中身のナイ試合でした。
どうなっとんじゃ〜〜〜〜!



12月15日 ドリームハート(雁ノ巣)  対高木スネークス



ナイスバント!
ナイススライディング!
次勝てば明日も雁ノ巣です。


2試合連続コールドと結果だけ聞けばすごい試合ですが・・・
これからが本番です。



12月15日 ドリームハート(雁ノ巣)  対清道ジュニア



ピンチの連続です。
キャプテンのセンター前クリーンタイムリー! 待望の先取点です。
5回まで1対1です。

最後は残酷な結末でした。
ひさびさにドッキドキの試合を見れました。
でも勝ちたかった〜〜〜チッキショ〜〜〜〜!!!



12月9日 しんじん杯  対下山門サンダースジュニア




12月9日 しんじん杯  対四王坂フェローズ



12月9日 しんじん杯  対ひばりが丘

しまっていくぞ!
先発はけいすけ君でした。
うぉ〜〜〜〜! やっぱり強かった!

う〜〜ん・・・相手が強すぎました。
ドンマイドンマイで次必ず勝って3位の銅メダルをゲットしよう!



12月9日 しんじん杯  対福重



これに勝たねば・・・
レギュラーチームでも三遊間コンビです。
セーフ貴重な先制点です。
やった〜〜〜3位だ!
もらったぜ! 全員で銅メダルをもらいました。
敢闘賞はひろき君でした。 タワーがきれいでした。
パシャ!一つ目のメダルです。

先取点がききました。何はともわれ3位のメダルはよくやりました。
おめでとうございます。
この日くやしい思いをした選手もたくさんいるはずです。
練習あるのみ、まだ始まったばかりです。
次は最高のプレーでチームに貢献できるように練習しよう!がんばれ!




12月8日 土曜会リーグ連盟杯争奪オープン大会(雁ノ巣)  対小坂戦


さすが監督! 監督の上からのアングルです!
黄色いジャンバーも監督ですが、よ〜く見て下さい。ベンチの左上の人も監督です。ちなみは専用球場ですばらしい映像が撮れたのですが、あまりに試合内容がサブイのでお蔵入りになりました。 盗み撮りです。
最後の専用球場かな〜

これで3連敗です。
6年はこれで終わってもいいのか・・・・



12月1日 読売チャンピオン大会(雁ノ巣)  対ひばりが丘戦



何や!!この展開・・・・ パーフェクトを見に雁ノ巣まで仕事を抜けて来てしまいました。

こんなにショボイ試合はいつ以来でしょうか?
表彰されたのは先週のことです。浮かれる気持ちもわかりますが・・・・
このまま6年生は終われません!
最後にもう一花咲かせるためには、
古い言い方ですが・・・
ふんどしを締め直してがんばろう!



11月24日 土曜会リーグ年間チャンピオン大会(雁ノ巣)  対三宅戦



三宅さんとは何度目でしょうか?
カブレラ打法!
けいた君!カバー_!カバー! 包帯をした選手が2人いました。
りょうたろう君がホームランを打った写真は撮れてません。でも鬼のオヤジのこの笑顔がうれしさを物語っています。 試合終了後ハイタッチに向かうりょうたろう君

りょうたろう君のサヨナラ2ランでうっちゃれました。
しかししぶとくなりました。


11月24日 土曜会リーグ年間チャンピオン大会(雁ノ巣)  対屋形原戦



部屋を作っているようです。
センターは姉ちゃんに代わってけいすけ君です
まさつぐ君一生懸命走ったのですが・・・

金武さんへの挑戦権を獲得できました。
ひょっとしたら最後の対決かもしれません。
絶対に勝ちたい!



11月24日 土曜会リーグ年間チャンピオン大会(雁ノ巣)  対金武戦



なかなかさきちゃんは写真を撮らせてくれません。貴重な1枚です。
トロフィーをもらってニンマリ! ゆうたろう君は敢闘賞をもらいました。

金武さんには負けてしまいましたが、
夏のリーグ戦の準優勝のトロフィーをもらいました。
また大会が1つ終わりました。



11月23日 秋の招待試合(愛宕浜小)  対原町戦



いきなりやられちゃいました。
もう時間がありません。
普通に練習に間に合いました。
充電した電池があまりました・・・BY 村里 中西


11月18日 エルル杯(今津運動公園)  対今宿リトルビガーズ戦



開会式の始まりです。
来年は頼むぜ!1 来年も頼むぜ!
4年だからって、遠慮せずにレギュラーを目指そう!
5年を脅かせ!


レギュラーはもっと早く点を取ってジュニアに打たせなあかん!!




11月18日 エルル杯(今津運動公園)  対シューティング戦



げ!ツヨソ!
たくやくん!ナイス!スロー!
守備で魅せる!バッティングで見せろ!
そろそろ大爆発か・・・・・・・
ホームイン! ホームイン!!!
ベンチも大盛り上がりです!


6年生は残り少ない大会です。何が何でも勝とう!
ここに来て6年生がとっても頼もしいです!


11月18日 エルル杯(今津運動公園)  対石丸戦



いくら寒くてもベアーズのオヤジは暑い!コーチ以外は静かにのクレームにも一切めげません!エライ!!!
ゆうと君がが打つとベアーズは本当に強い!
4番キャッチャー俺!
ゆうと君ホームラン!!!お父さんは泣いてました!!
ゆかちゃんのホームランはいつ以来でしょうか!!

ここまで順調に勝てました!
ひょっとしたらひょっとするかも・・・


11月18日 エルル杯(今津運動公園)  対田尻ファイティングス戦



これに勝てば決勝です!! ゆうたろうくんの左腕にかかってます。
ゆうとくんこのバントの後サヨナラ打を!!おとうさん!おかあさん!おめでとうございます!!! サヨナラのホームイン!

やばい展開もゆうと君のサヨナラ打に助けられました。
日替わりヒーローの最近のベアーズ!
決勝に期待が持てたのですが・・・


11月18日 エルル杯(今津運動公園)  対飯氏少年クラブ戦



右からと左からで頂点を目指す戦いです。
チャンスでの監督のタイムです。このとき監督はいったい何を言っているのでしょうか・・・?個人的にはこのときの子供たちの顔はいつも澄んだ目で監督をリラックスしながら見てるみたいで1番穏やかな顔をしていると思います。
最後の最後のチャンス!失敗してもいいから思い切って打って来い!!
残念でした!
お母さんたちからのメダルの授与です。
ありがとうございます。
このチームで何度このシーンを撮ったのでしょうか?パシャ!!


最後は残念でしたが、みんなで頑張った銀メダルです。
来年こそ金メダルと旗をゲットしてください。




11月11日 しらうお杯  対室見フレンズ戦



昨日はベンチが少なかったけど今日は盛り上がってます。 守備が光るゆかちゃん。
やばい展開もこの人のヒットから始まりました。
まずは同点 追加点!

前半のやばい展開もなんとかうっちゃれました。
最近は辛抱強く粘って粘って勝利をたぐり寄せます。
たいしたもんだ!



11月11日 しらうお杯  対四箇田ボーイズ戦



ゲームに興じる若手達 遠藤コーチ&遠藤先生の粋な計らい!ゆかチャンだけ肩組んでないぜ!四箇田ボーイズの6年てれとろ〜〜〜〜〜〜!
試合はお互いに本気モード!
お互いに守り合戦!
ここは遠藤コーチ&遠藤先生の前ではお互いに下手な試合はできません。

勝ちたかったけど負けなかった!
何とかタイブレイカーマッチへは進めました。
四箇田ボーイズさん今度良かったらスピードガン貸して下さい。



11月11日 しらうお杯  対野多目戦



ゆかちゃんの一発期待!

まぁそうはうまくいきません!
この日あまり点を取れなかったのが全ててではないでしょうか!
守りはほぼ完璧です。
古くは太平洋クラブライオンズのドンタク打線のように、
85年の阪神タイガースのように、オリックスブルーウェーブのブルーサンダー打線のように
打って打って打ちまくろ〜〜


11月10日 宇美町招待大会 (宇美中) 対メッツ戦



5年生の三遊間コンビは完璧でした。
もう少しで大爆発しそうな予感。守備は安定してます。
さすがキャプテンタイムリ〜!!!
せいや君ホームイン!貴重な1点になりました。

ワンチャンスで点を取れたところはさすがです。
最終回のノーアウト2塁3塁を抑えたところもさすがです。
しかしもっとうたにゃ!!!



11月10日 宇美町招待大会 (宇美中) 対美野島戦



入場行進には自信があります。
高速を使ってきたので余計カチタイ。 ベンチはたかき君だけなので鼻くそをほじってる場合ではありません。
古賀・中西が打った試合は勝つはず1
古賀・中西が打った試合は勝つはず2

ウ〜ム・・・負けなかったのを喜ぶべきか・・・・
打てなかったのを悔やむべきか・・・
後者でしょうやっぱり!
結局この1分けが最後まで響きました。


 
11月4日 タイブレイカーマッチ (下山門小) 
対 石丸 下山門 福重 金武戦

これは誰でしょう?
6年生だけでチーズ!
全体でチーズ!

前日に引き続き決勝で金武さんに負けちゃいました。
残り少ない大会をがんばろう!(撮影:宮坂父)



11月3日  玄海リーグ秋季リーグ戦クライマックス(愛宕浜小) 対金武戦



この日の愛宕浜ジャパンドームは大入り満員です。
全員で闘おう! ようへい君がヒットを本2打ちました。
最後の攻撃を迎えます。
夢は終わってしまいましたが、まだまだチャンスはたくさん残ってます。昨日より今日、今日より明日です!


先週喜びそこなったのもあり、この試合で勝って”旗”のシリーズに進みたかったのですが・・・
金武ジュニアさんおめでとうございます。



10月28日 玄海リーグ秋季リーグ戦(壱岐公園) 対十郎川戦



運命の試合前・・相手は十郎川ではありません。自分自身です。
この5年生コンビには守備で何度も助けられました。遠くには売り出し中の3番がいます。
ここにきてこの人の守備も安定しました。
終わってみれば・・・次に集中!

まずは1勝できました。初回の攻撃が全てでした。
あと2つ丁寧に行きましょう!



10月28日 玄海リーグ秋季リーグ戦(壱岐東小) 対壱岐東戦


この試合がこんなに大きな試合になるとは、負けると2位降格です。
初回に1点先取!
スピルバーグが記録映画の撮影に来てました。
この回アンラッキーなホームランも打たれ逆転されました。ナンジャコリャ! 最終回に0点だと2位に落ちるところでした。よくせいやが打ってくれました。わが子ながらアッパレ!
イレギュラーは仕方がありません。キッチリバントを決めてかんた君アッパレ! 最後はとまらなくなりました。

全員でつかんだ勝利です。一時はやばい雰囲気もありましたがうっちゃれました!
しかし愛宕浜さんよう打ちんしゃ〜〜〜




10月28日 玄海リーグ秋季リーグ戦(壱岐東小) 対シューティング戦



たま?
ゆうと君秋季リーグ絶好調!
こうき君も打った! 5年生もうかうかしてるとこの人が・・・・
いいときもあれば悪いときも・・・もうそろそろ!

この試合が終わったときには単なる1位通過と思ってました。
父兄の油断と言われないようにグッとこらえてました。損しました。
全てがわかったのは本陣でした。

秋季リーグ優勝おめでとう!カンパーイ!


10月27日 土曜会リーグ秋季戦(三宅中) 対三宅イーグルス戦



明日に備えて この試合は怪我をせず
一つ一つのプレーを大切に 確認しながらの試合です。

この試合はベアーズ始まって以来の勝敗よりも内容が問われる試合でした。
試合には負けてしまいましたが、最終回には2アウトから打線がつながりました。
明日に備えて、試合カンを取り戻せたのではないでしょうか・・・
土曜会に入ってて良かった!


10月27日 土曜会リーグ秋季戦(三宅中) 対ジュニアコンドルス戦



来季に向けてジュニアの試合開始です。 1番かんた君、ゆうたろう君の出塁率をめざせ!
2番こうき君はせいや君のバント成功数を超えろ! さすがの4番りょうたろう君ホームランを打ちました!
けいすけ君はレギュラー経験がこのチームで1番長い!自分のことだけではなくチームをもっと引っ張ってください。
ひろき君この日は打てませんでしたがもっともっとやれるはず!
まさつぐ君はバントをそつなくこなしました! けいた君は守備にもっと安定感を!
りょう君、もっともっと練習して上級生をおびやかせ! てつ君のいい写真がありませんでした!すみません。攻守の要のてつ君が活躍しないとこのチームは成り立ちません!あっ!たかき君もお兄ちゃんお姉ちゃんを追い越そう!

試合前半はポンポンポンポンといいとこなしも、中盤以降何とか逆転できました!
今のレギュラー戦に出てる選手がもっとチームを引っ張ろう!
おとなしすぎではないの・・・!



10月21日 玄海リーグ秋季リーグ戦(福岡女子高) 対金武戦



越えなければいけない壁@金武戦です。 トップバッターゆうたろう君のヒット!
着実にせいや君がバントを決める! キャプテンたくや君も10番が板についてきました。
ゆうと君この日も絶好調!
この試合こうき君とゆうと君の快心の笑顔です。
勝ったぜー!

この試合は守って打って勝ちました。チームが1つになれました。
みんながヒーローです。


10月21日 玄海リーグ秋季リーグ戦(福岡女子高) 対下山門戦



今年1回も勝ててない下山門戦です。
1点目 2点目
3点目 東京のお父ちゃん見てますか?
このあとゆうと君敬遠です。
肩を組んでゆかちゃんに念を送るベンチ! サヨナラ勝ちできました。

ミスした選手もちゃんと取り戻してくれました。
6年生みんなでチームをひっぱてます。最後は野球の神様が勝たせてくれました。
泣くのは試合が終わってからです。



10月21日 玄海リーグ秋季リーグ戦(福岡女子高) 対ジュニマリ戦



ゲームと焼肉がかかってます。
何とか執念のヒットで同点です。


そう甘くはありません。野球の神様が与えた試練です。
来週に向けて課題ができました。



10月21日 玄海リーグ秋季リーグ戦(福岡女子高) 対福重戦



この日最後の試合がんばるぞ!
この日も女子高にはベアーズファンが45000人詰め掛けました。
5勝1分けお疲れ様でした。

この2日間の試合でベンチの選手を含めみんながそれぞれの打順とポジュションで
自分の仕事をこなせました。
ミスをしてもチームがみんなでカバーしてくれました。これがチームワークです。
この勢いそのままに来週もガンバロー!



10月20日 玄海リーグ秋季リーグ戦(小戸グランド) 対新町戦



いよいよ6年最後のリーグ戦!
ナイスラン
この人の1発で決まりました。
去年の今頃がうそのようです。BY熊次郎

快勝!鬼門のリーグ戦第1試合を勝てました。


10月20日 玄海リーグ秋季リーグ戦(小戸グランド) 対石丸戦



勝つぞ!
ゆうと君が目覚めました!
石丸小に場所を移しての1戦です。何とか突き放す。
サクッと2勝目!

ゆうと君のファインプレーで救われました。
3試合目が延期となりこの勢いで試合をと意気込む父兄の願いも届かず、
明日は4試合となります。とここまで順調です。



10月8日 玄海リーグ夏季リーグ戦(石丸小) 対福重戦

いきなりのピンチで失点です。
キャプテンのヒットで同点です。
リーグ戦初登板ではないでしょうか・・・

勝たなければ意味がない試合、
その意味を本当にわかっていた選手が何人いたのでしょうか・・・
このメンバーでのリーグ戦も泣いても笑ってもあと1期です!!!




10月7日 第21回市民総合スポーツ大会(雁ノ巣) 対室見ジャガーズ戦



4番の力を見せて!
キャプテン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 満塁のチャンス!
ここでゆうと君に打ってほしかった! 試合中はタバコをやめよう!
キャプテン副キャプテンの3人は自分だけではなく、グイグイチームを引っ張って、ベアーズを勝利に導こう!毎試合ここまでユニフォームここまで汚すまでがんばろう!!

雁ノ巣2日目は奇跡は続きませんでした。
更なる個のレベルアップとチーム力アップが必要です。


10月6日 第21回市民総合スポーツ大会(雁ノ巣) 対美野島戦



昨日の今頃ハウステンボスでした。
何度も好プレーを連発!こうき君! お父さん達は黙るようにの指導にショボン!↓↓ 1名寝てるように見えますが・・・・やっぱり寝てます。
まず同点! 初回のミスを取り返すゆうき君!
浮かれることなく次の試合に集中!父兄の油断がいつも・・・・・・ぬかよろこび・・・

愛宕浜の6年は修学旅行明けでエンジンのかかりが悪かった。
最終回はゆうき君の根性のサヨナラヒットと7回60分の7回というルールに助けられました。



10月6日 第21回市民総合スポーツ大会(雁ノ巣) 対奈多戦



ジェット機が飛んでました。
ベンチの仲間も必死に声を出す!
お母さんたち、だいぶ涼しくなりました。 根性・気迫・あきらめない・精神力・祈り・・・・勝てばなんでもいい

6回はようやく打線がつながりました。最後まであきらめない気持ちの強さを感じました。
この試合は前半は70分が短く感じましたが、6回裏の相手の攻撃はメッチャ長く感じました。


9月24日 玄海リーグ夏季リーグ(下山門) 対シューティング戦



ゆかちゃんの3ランで始まりました。
これはしょうへい君です。
ホームイン
りょう君も代打! さとし君も代打です!

打って打って打ちまくりました。いつもこれだけ打てればよいのですが・・・


9月24日 玄海リーグ夏季リーグ(下山門) 対金武戦



天王山です。
天王山終了!

勝てませんでした。先取点はとれたのですが・・・・
その後が続きませんでした。金武相手に4点取られては・・・
勝てません。


9月24日 玄海リーグ夏季リーグ(下山門) 対ジュニマリ戦



切れなければホームランでした!ゆうと君残念!
ホームイン

この日これで2勝!勝ち点6です。
もう崖っぷち他力本願です。


今のところ秋桜杯は写真がありません。

9月15日 小学生選抜福岡市大会(予選) 対次郎丸クラブ戦



先発はけいすけ君でした。・・・・・・・・・・・・・・が・・・ こうしてこうやてああして・・・耳・耳耳!
と守備では怒られましたがりょうたろう君ナイスバッティング!
3ランホームラン!
3点先取!
終わってみればすごい試合。


勝つには勝ちましたが課題がたくさん見つかった試合でした。
あきらめないことは大切ですが、奇跡はそんなに続きません。
一つ一つのプレーを大切に!


9月15日 小学生選抜福岡市大会(予選) 対ジュニアマリナーズ戦



先発はひろき君でした。
ホームイン!
ホームイン!
県大会まであと残り1


この試合は来年を占う意味でも負けられない相手でしたが、ミスも少なく勝つことができました。
目指せ!県大会!


9月15日 小学生選抜福岡市大会(予選) 対清道クラブジュニア戦

【得点ボード製作中】

再チャレンジだったんですが・・・
必死の守り!
かんた君も投げました。
ピンチランナーしゅうへい君


ミスが点差を広げてしまいました。
でもまだこのチームは始まったばかりです。
くやしい思いをした選手もたくさんいたと思いますが、個のチカラをレベルアップして、
チーム力アップにがんばろう!



9月9日 第1回JSR少年少女ソフトボール大会(福岡女子高) 対城南リトル戦



ウォ〜〜〜〜〜〜〜
1番2番はがんばってます。重い空気を吹き飛ばす2点です。を
とどめのバッター すごい!どんだけ〜〜〜
何かを見つめるちびっ子軍団 おねぇちゃんたちのテニスでした・・・・応援セナ!
サクッと1勝!

キャプテンの選手宣誓がありました。それを聞いたあとには負けられません。
初めてベアーズの選手宣誓を聞きました。サクッと1勝!


9月9日 第1回JSR少年少女ソフトボール大会(福岡女子高) 対室見フレンズ戦



勝てばパート優勝かな?
キャプテンナイスヒット!
チャンスをつぶしまくってまたチャンスが来ました。引き分けだとパート優勝が危なくなります。 バッテリーエラーに助けられました。
お父さんの説教部屋がききました。これから試合の日は毎回説教部屋行き!

サクサクと2連勝でパート優勝決定です。(1度書きたかった・・・)




9月9日 第1回JSR少年少女ソフトボール大会(福岡女子高) 対千早西戦



ここで奇跡が・・・ まず初回ゆうたろう君内野安打!
2番せいや君送りバントでランナー2塁! あ〜〜〜〜〜〜〜っ
終わってみればココが唯一のチャンスでした。
チカラ及ばず・・・ 閉会式、ありがとうございました。
チームの資産1 第3位か〜メダルはなかと・・・・

今度はサクッとやられました。まだまだ力不足です。
見学した決勝戦の試合はそれにしてもすごかった!とは言っても同じ小学生です。
がんばるチカラが湧き出したのではないでしょうか・・・




9月8日 土曜会リーグ秋季リーグ(金武ふれあい広場) 対東若久戦



強敵ですがお願いします。
お前大体サインみようとや? ショボイ!

この試合、全くいいとこ無し!ショボイ!どんだけ〜〜!
覇気感じられず!この時期ナサケナイ!と罵詈雑言!今後に期待。
ということで写真も4枚だけ!モ〜〜〜プンプン!


9月8日 土曜会リーグ秋季リーグ(金武ふれあい広場) 対新町戦



リーグ戦の敵を討つ5年生! 先発はけいすけ君でした。
遠くから見守る遠藤コーチ
クリンナップがうたななかなか点は入りません!

守備は良かったのですが・・・打てませんでした。
5年生は来週に向けて形は作れました!



9月2日 玄海リーグ夏季リーグ(下山門) 対新町戦



初回2番 3番が塁に出た。
初回のこの場面で点数が入っていれば!
ゆうと君久々のホームラン! これで自信を取り戻して欲しいものです!

失点が多すぎて追いつけませんでした!
初回に1点でも獲れてれば展開が変わったはずです!


9月2日 玄海リーグ夏季リーグ(下山門) 対石丸戦



もう負けられない! 1点目
2点目この2人が返ってくれば・・・勇気100倍!
けいすけ君まずホームラン!ニッコリ
しょうへい君もホームラン ニッコリ2 ゆかちゃんもホームラン! ニッコリ3
せいや君も満塁ホームラン!父親ニンマリ! かんた君もニッコリ!

この試合は空中戦で勝ちました・・・・が・・・勝ち進むには少ないチャンスをものにして
いかに失点を与えないか・・・・・ですよね!




9月1日 土曜会(愛宕浜小) 対日佐戦

ナイスキャッチャーフライ
ナイス盗塁阻止!!!
ナイスバント
命の水

来た来た来た〜〜〜〜リーチ!!!!
かたちはどうあれ決勝進出です!


9月1日 土曜会(愛宕浜小) 対野芥戦



ベンチもがんばりました。
アララ!青い人が・・・
お父さん見てますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドボン!・・・・・まだまだかまたまたか近いようで遠いです!


8月26日 九州オープン大会(行橋) 対深町戦

ベスト16の戦いです。
帰ってきた4番! この1点が入ったときはいけるかなと思ったのですが・・・
とにかく暑い2日間でした。
けいた君レフトでがんばりましたが・・・

いいとこは2回まででした。正直最後は試合がくずれてしまいました。




8月25日 九州オープン大会(行橋) 対企救ヶ丘戦



花火が上がりました。 大阪や四国、鹿児島といろんなところから来てました。
ほぼ1年ぶり!早く福岡に帰ってきてください。
4年生ながらかんた君がんばりました。
ゆうたろう君の1発も届きませんでした。

早起きして行橋に行ってきました。ホームランかぁ〜〜〜




8月25日 九州オープン大会(行橋) 対槻田戦



負けたら走って帰らないかん! 雁ノ巣より5倍暑かった。
5年生も必死です。
5年生も必死です2
何とか1勝1負

1勝1敗でした。と思ったところで、思わぬチャンスがやって来ました。



8月25日 九州オープン大会(行橋) 対ブレーブス戦



運命のタイブレーカーの始まりです。
セカンドランナーはかんた君! せいや君しびれるところで送りバントを良く決めました。
せいや君ファーストに残りこのあと盗塁 しょうへい君もうまいこと転がして1点追加
ゆうたろう君のホームスチール!写真はイマイチ!!! ベンチもよく声が出てました。
明日も来るぞ!

このタイブレーカー戦で勝ち抜けたのは大変大きかった。
それぞれが自分の仕事をこなせたのではないでしょうか?
明日必ず勝つと心に決めた九州ベスト16でした。



8月19日 市民総合スポーツ西区代表選考大会(今津運動公園) 対シューティング戦


西区NO1の勲章を掛けての大会です。
あらっ!どこがでお会いした方が・・・
ようやく同点です。 てつ君のタイムリーに助けられました。
最後はあっけない幕切れでした。
なんとか勝てました。

因縁のシューティング戦何とか追いつき何とか振り切れました。
勝ちたいという執念を感じました。


8月19日 市民総合スポーツ西区代表選考大会(今津運動公園) 対十郎川戦

打って!
打って!打って! 打って!打って!打って!打ちまくり!

とにかく勝つのが大事な一戦でしたが、投打がうまくかみ合いました。


8月19日 市民総合スポーツ西区代表選考大会(今津運動公園) 対下山門戦

いよいよドンペリリーチ!
流れは来たのですが・・・・・
オニ軍曹からの厳しい一言が・・・

ここでも勝てませんでした。
あ〜ぁ ドンペリが・・・・・・・ピンドリが・・・木挽に変わってしまうのか・・・


8月19日 市民総合スポーツ西区代表選考大会(今津運動公園)

初めて対戦する相手です。よろしく!
ゲ!飛んできた!
代打!@ 代打A!
閉会式です!


3位という結果でした。いいことも悪いこともたくさんあった2日間でしたが、
しびれる試合がベアーズを更に強くしたのは確かではないでしょうか?


8月18日 大山カップ(雁ノ巣) 対阿志岐戦



三角形が五角形に
お願いします。先ず勝とう!
姉弟愛!
なかなか点数が入りません!
敢闘賞?はゆかちゃんでした!


8月18日 大山カップ(雁ノ巣) 対小倉第一戦



かんた君セカンドです! キャッチャーはりょうたろう君
ファーストでゆうき君!
とにかく暑い雁ノ巣です!

五角形だと対戦できませんでした!残念な2引き分けです。


8月10日 福岡少年ソフトボール大会(雁ノ巣) 対香椎東戦



この暑さが雁ノ巣の本当の暑さです。
天を仰ぐ有可父!あっちを向き呪文を唱える古賀父!!深い眠りにつく宮坂父
4回の攻撃1番ゆうたろう君セフティバントヒット! 2番せいや君もつなぐ!
3番しょうへい君もつなぐ! ノーアウト満塁!来た来た〜〜〜!
4番ゆかちゃん・・・・・ 5番たくや君何とか1点ゲット あと3点!
全てこの人にかかってきた〜〜 ゆうと君最終回きれいなセンター前ヒット
THE END!


あ〜ぁ お茶がたくさん残りました。
ドンペリが・・・・・

7月28日 玄海リーグ夏季リーグ(下山門) 対十郎川戦



久々の試合です!ピザクック!土曜会・・・・・
暑い中大変です!
ゆうき君の満塁ホームラン!でた〜〜〜〜!お父さん副音声「うれチィ〜〜〜〜」
しかし最後バシッと行かねば!! ひとまず勝ち点6ゲット

久々に試合をしたような気がします。
今日勝たな明日の肉がまずくなります。




7月28日 玄海リーグ夏季リーグ(下山門) 対壱岐東戦



ゆかちゃんこの日は快音がありませんですたが、守備で魅せました。 重苦しい試合も1点目!
2点目! 走れ!!!
代打!!かんた君!


とにかく結果が全てのこの日の試合!2勝!勝ち点6は大きな大きな勝ち点6です!!!。




7月8日 玄海リーグ夏季リーグ(下山門) 対下山門戦



運命の第1戦!!
センターゴロには驚きました。
ボコッツ!
最後のピンチ! 良かったのか悪かったのか!しかし負けないのは大事な勝ち点制!


勝ちたかったけど、負けなくて良かった!
勝ち点2はそれなりに・・・・
しかし勝てませんな〜〜〜〜







6月10日 玄海リーグ春季リーグ(下山門) 対下山門戦



打ってほしかったけど・・・松中だって打てないこともある!
ゆうと君ホームラン!さすがパワー系!

終わった!


6月10日 玄海リーグ春季リーグ(下山門) 対新町戦



やべ〜1点取られても〜た〜 タイムリーエラーを帳消しにするタイムリーヒット!
更にキャプテンに勝ち越しタイムリーが!
何とか次に望みを

他力本願!



6月10日 玄海リーグ春季リーグ(下山門) 対壱岐東戦



ノーアウトから満塁ホームラン!さすが松中!
この笑顔はいつ以来でしょうか?
春季リーグも終わりです。

クライマックスシリーズにはいけませんでした。
ということで来週はひたすら練習です。
P.S.この日の写真は宮坂オヤジによる撮影となっております。


6月2日 土曜会(姪北小) 対上白水戦





6月2日 土曜会(姪北小) 対屋形原戦





5月13日 玄海リーグ春季リーグ(福岡女子高) 対シューティング戦



ベアーズにとって重要な試合です。
まわしてくれ〜〜OUTでした
フライか〜〜 けいすけ君ホームイン

この日リーグ戦3連勝自力でのクライマックスシリーズの芽が出てきました。
第3節もこの勢いでがんばろう!






5月13日 玄海リーグ春季リーグ(福岡女子高) 対ジュニアマリナーズ戦



6年生パワーでがんばるぞ
ナカニシデ〜は続くのか・・・
ピンチ!
キャッチャーをかわしてホームイン ちゃんと並べ!!

この試合は危なかった!でもしっかり逆転けいすけ君のジャラジャラのおかげです。





5月13日 玄海リーグ春季リーグ(福岡女子高) 対十郎川戦


ホームイン1 ホームイン2
ジャラジャラこの日600円獲得
ホームイン3

私事ですが、公式戦で十郎川に勝ったの始めて見ました。
しかもコールドとは・・・




5月12日 土曜会リーグ(姪北小) 対東若久戦



チィェ〜ス
逆ホームイン1
この写真は結構うまく取れてます。 逆ホームイン2!

姪北小での初めての試合だったので勝ちたかったのですが・・・







5月12日 土曜会リーグ(姪北小) 対簀子戦



1番ピッチャーかんた君 2番ショートけいすけ君 3番サードこうき君
4番センターひろき君 5番キャッチャーりょうたろう君 6番レフトまさつぐ君
7番ファーストけいた君 8番セカンドゆうすけ君 9番ライトさとし君

ジュニアの初めての試合だけに勝ちたかった・・・・





4月29日 西区大会(下山門) 対飯氏戦



開会式です。
先取点を取られやばい雰囲気です。
ゆうと君の1発が流れを変えます。
ベアーズのタイロンウッズ!
かき〜〜〜〜ん


勝つには勝ちましたがこの試合は奇跡の勝ち方です。
次はどっしりと勝ちたいものです。






4月29日 西区大会(下山門) 対シューティング戦



勝てばベスト4です。 ゆうたろう君絶好調!
2打席連続!まさにタイロンウッズ! かんた君たのむぜ!
ボール! いよいよベスト4!

この試合は良かった!みんな落ち着いてました。






4月29日 西区大会(石丸小) 対金武戦



点が入れば何でもいい!!みんなの願を込めた1打です! 待望の1点です!
げっ!敬遠です! キャプテン頼みます!
最大のピンチ!満塁策です!
よ〜守った!


ココまで着たら勝ちかたうんぬんより結果が全て!
みんなのチカラで勝てたことが更にチームが、まとまります!






4月29日 西区大会(石丸小) 対金武戦



たかき君の応援はぴか一です! 金メダルを掛けた試合開始です!
この試合ベンチもにぎやかになってきた! お母さんたちの目にはすでに涙が・・・・
大田コーチW大野球部卒! カキーン!
カキカキーン! カキカキカッキーン!!!!
ありゃ!
かんた君とひろき君に指示を与える30番
とおかった!

あともう少し!みんなのもう少しづつの努力です!
表彰式は最近の出来事で・・・





4月28日 九州小学生福岡市大会(雁ノ巣) 対四箇田戦



ベンチ前!
ノーアウト2塁ベアーズいきなりのチャンス!
先取点GET!
かんた君ピンチヒッター!
ゆうと君も声で内野を引っ張ります。
ヘルメットの並べ方にもルールがあるようです。
勝ったぜ!


苦手な土曜日第1試合で勝ちました。
これも平日練習のおかげでしょうか・・・・
次勝たないかん。
次ぎ勝ってこそ、その次がある。その次がないとその次の次は永遠にありません!




4月28日 九州小学生福岡市大会(雁ノ巣) 対那珂南戦



硫黄島での戦い!
6年生がひっぱらなきゃ!
攻守にがんばりました。 ゆうと君ダイビング!飛べ〜〜 お父さんの声が聞こえます!
最後のチャンス!
2回の4点が・・・・

★辛口コメント☆
毎回、同じことの繰り返しです。
1試合目悪ければ次良し!1試合目よければ次ぎ悪し!
何で〜〜〜〜〜?????・・・・・




4月14日 西日本小学生福岡市大会(雁ノ巣) 対老司戦



よろしくお願いします! お父さんも応援してます。
あれ!?一番右側の人は確か・・・・
唯一セカンドのいけました。 小さい子ども達も早起きして応援に来てます。もっと勝とうヤ!

ウーン、どうなんでしょうか?
とにかくこの時期に負けすぎなのはいただけません!






4月8日  玄海リーグ(春季)石丸小学校 対金武戦



玄海リーグ07シーズン開会式です。
せんせ〜い!
運命の金武戦です。
みんなで声を出しました。 ゆうたろう君何とか塁に出た。
このバントでランナーは3塁に! 唯一のチャンス!
ゆかちゃ〜〜〜ん 残念!

残りは全部勝とう!@





4月8日  玄海リーグ(春季)石丸小学校 対福重戦



負けられない試合!ゆうたろう君たのみまっせ!
ゆうたろう君先頭打者ホームラン!
2点目!
3点目!
4点目!
ベンチのメンバーでキャプテンのお手伝い。
こうき君もなれないサードでがんばりました。
けいた君もがんばりました。


ベアーズ何とか春季リーグ初勝利です!





4月8日  玄海リーグ(春季)石丸小学校 対石丸戦



一振りに掛けるゆうと君
かんた君おなかの痛みから復帰!
こうき君執念のヒット!
ベアーズの正念場!監督の言葉にも力が!
逆転を信じたんですが・・・

おもーい1敗ですが第2節からの巻き返しに期待します。





4月7日  土曜会リーグ 日佐小学校 対日佐戦



初参加の土曜会リーグのオープニングゲームの始まりです。
この1点で波に乗れると思ったんですが・・・・ このアングルでの写真は珍しい!
ホームタッチアウト!!!残念
いつの間にかこの点数とは・・・


●○×△・・・・・・この試合のコメントは各自考えてください。





4月7日  土曜会リーグ 日佐小学校 対日の出サンライズ戦

1試合目と同じ失敗は繰り返せない。 1試合目の試合に続きこの試合もさいさき良い1点が・・・
ボールがとまって見えます。
ボールがとまって見えます2
けいすけ君ヘッドスライディング! 早起きした甲斐がありました。明日は更に15分早起きです。


明日の玄海リーグ開幕戦につながる勝利でした。





3月31日 第21回 全日本小学生福岡市大会(予選) 雁ノ巣 対香椎ウイングス戦



目指せ県大会
お願いします。


大勝といってもこんな試合をしていると先が思いやられます。





3月31日 第21回 全日本小学生福岡市大会(予選) 雁ノ巣 対三宅イーグルス戦




4点差を追いついたのも、つかの間その後大量点を取られて負けてしまいました。
ベアーズいいとこなし!




3月21日玄海グリーンリーグ 新人招待大会(福岡女子高) 対塩原戦



遠くのほうにリベーラが見えます。そんなことより選手が少なすぎ、まるで去年のようです。
ゆうたろう君ナイスピッチング!
キャプテンホームイン!
けいすけ君タイムリーヒット!貴重な1点です。
ゆかちゃん エイヤ〜〜〜
てつ君の2点目も大きかった!
ありがとうございました。


今日はホームでの戦いです。
朝早くからお手伝いしてくれたおかあさん、おとうさんパワーでまず1勝!
しかしもっと点を取れてたはずです。





3月21日玄海グリーンリーグ 新人招待大会(福岡女子高) 対太宰府西戦



しまっていくぞ!
時間との戦いが・・・ けいすけ君ナイスプレー連発!!
しゅうへい君、打った〜!
リリーフです。1時間ガンバレ! おっとアブね〜
しゅうへい君!初得点か・・・
何とか突き放せました。 前キャプテン応援ありがとうございました。


途中でゆうたろう君が抜けるというアクシデント?も
みんなのチカラで乗り切れました。やばい展開も最後は突き放せました。
しゅうへい君がよくがんばりました。





3月21日玄海グリーンリーグ 新人招待大会(福岡女子高) 対千早西戦


何とかゲームは作りました。 ゆかちゃんのこの当たりがもっともっと転がって転がってグランドの隅っこまでいってくれてれれば・・・・・
まさつぐ君!行ったり来たりがんばりました。 右肩下がってます。
ゆうたろう君が帰ってきた。
てつ君もナイスプレーの連続です。 最後のバッターにならないようにガンバレ!こうき君
コレが抜けていれば・・・・・

あ〜ぁもう少しが本当に遠い!まだまだ努力不足か!!
昨日応援に来てた前キャプテンのぶんもがんばろう!!!




2月25日 イキスポーツ旗争奪小学生ソフトボール大会(決勝とーナメント)(下山門) 対名島戦



昨日今日早起きしたみんなのためにも勝つぞ!!
東京のお父さんお元気ですか?てつ君最近絶好調です。
俺にも打たせろ〜〜
大一番のわりに少ないギャラリー・・・
メダルが・・・・・   冷蔵庫前が・・・・   ドンペリが・・・   ブーメランが・・・・・


★☆辛口コメント★☆
今年のチームはこれくらいで満足してたらダメ!!
もっともっと上目指してがんバロー!
カツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





2月24日 イキスポーツ旗争奪小学生ソフトボール大会(予選)(雁ノ巣) 対今光戦



どれどれ。
よろしくお願いします。
この試合のけいすけ君安定してました。
この試合ベンチは2人でしたががんばりました。


ベアーズまずは1勝です!今日こそ決勝トーナメント突破を!!






2月24日 イキスポーツ旗争奪小学生ソフトボール大会(予選)(雁ノ巣) 対フェニックス戦



ヤベ〜〜2点のビハインド!!
せいや君の2点同点タイムリーがみんなに勇気を・・・
ゆかちゃんも打つ!!
更に追加点 ゆうき君もホームランを打ちました。
終わってみればこの回7点!
ゆうと君も背番号5らしくなってきました。


この試合はやばい展開でしたが何とか逆転できました。
次はスカッと勝とう!!






2月24日 イキスポーツ旗争奪小学生ソフトボール大会(予選)(雁ノ巣) 対那珂戦



運命の3試合目勝てばベスト8です。
監督にも気合が入る。
最悪の試合展開!! 決してあきらめないてつ君のツーベースが・・・
ホームランが出ても1点足りません! 勝ったー!あとはVTRでお楽しみ下さい。

写真を撮ると動画が撮れず、動画を撮ると写真が撮れず。
みんなの夢がかないましたが・・・・この試合は万に一の勝ち方です!
今のチームは6年生と4年生の分まで責任もって、3倍がんばらねば!





2月11日 福岡東少年ソフトボール連盟招待新人戦(雁ノ巣) 対那珂南戦



ベアーズ 今日こそメダルを・・・ よろしくお願い済ます。
新キャプテンたのみまっせ! 新エースナンバー副キャプテンたのむぜ!
副キャプテンみんな声出せ〜! オヤジに負けるな! 
急造でしたが確かな手ごたえでした。
4番ゆかちゃんホームイン!少なくともここまで7連続完封ピッチャー相手に何とか1点をとりました。
ベンチの選手もいつでもチャンスはあります。差はほんのわずか、個々のレベルアップを・・・ ゲッ!


新しい背番号での初めての試合だったので勝ちたかった・・・
顔を洗って出直しです。





2月11日 福岡東少年ソフトボール連盟招待新人戦(雁ノ巣) 対七隈ジュニア戦



先頭バッターゆうたろう君!打った〜〜〜〜〜! ホームイン! 
先頭バッターホームラン!まずは1点先取!
せいや君2点目のホームイン! 幸先良すぎます。
ここで1点ほしかったが・・・OUT! この人たち本陣での顔とは待ったく別人です!しかしようのみんしゃぁ!ビックリします。
3点目のホームイン! 5番ファーストゆうき君!未完大器と呼ばれてほぼ1年!ようやく開花か!?遠慮は無用です!チーム引っ張るつもりで!!
6番サードゆうと君!もっとグイグイ自信を持って!他の新6年に負けてないぜ! スーパーガール4番ゆかちゃん!外野守備には安定感があります。
2番せいや君!この2日間で何度もバントを成功しました。 ふと思ったんですが、私が撮っているおかあさん達の写真は盗撮に近いものがあると思われてないかなと・・・・そういうつもりはないんですけど・・・
ピンチの連続でした。
今日1勝も出来ないとは・・・・・


今さらですが、点は取れるときには1点でも多く獲らないといけません!
もう一度顔を洗って出直しです!
いったい何度洗えばよいのでしょうか!?




2月3 屋形原ライオンズ杯(雁ノ巣) 対大土居戦


うった!
ホームイン! 打った!
ホームイン! とうとうホームラン!
ホームイン! ホームイン!
ホームイン! う〜〜ん 順調すぎる・・・


ベアーズ順調に1勝です。





2月3 屋形原ライオンズ杯(雁ノ巣) 対乙金メッツ戦



勝てば明日につながります。
ゆうき君根性のフォアボール
ここはゆかちゃんしかいません。
何とか同点です。 2アウトからサヨナラホームランとは・・・


まだまだこれからと、これくらいで満足してはいけません。
もっとやれるはず!!





12月10日 しんじん杯(百道浜) 対明治バイソン戦



朝から天気もよく最高の1日です。あとは勝つだけ! 選手宣誓!!!
ゆうたろう君いきなりの2ベース。 せいや君の内野ゴロの間にまず1点先取!
ゆうたろう君完封勝利!! てつ〜〜〜〜〜!
別世界 てつ〜〜〜〜初得点!私の記憶では・・・・
ゆかちゃんホームラン!!
まず2勝です!!


来年度に向け新しい1歩です。いける!!





12月10日 しんじん杯(百道浜) 対西新コングス戦



ゆうたろう君いきなり先制ホームラン!!
ボールがあごに・・・シャーないけど勇気をくれる追加点2点目!!
かんた君、お誕生会に遅れたけど、試合に出れてよかったね!
う〜〜〜〜〜〜〜負け!!!


パート優勝がこんなに遠いとは・・・あとちょっとが・・・
勝ちたい気持ちが完全に相手より劣ってます。