メンテナンス2008








 ・RECARO SR−6 取付
  エボも10年目に入るとあちこちがヘタってきます。とうとう運転席の純正レカロシートもかなりお疲れに
  なってきました。これからまだまだ乗ることを考えて、ちょっと高価な買い物です。
  RECARO SR−6 ブルー/ブラック、エボYの内装に合わせてチョイスしてみました。

 ・純正部品交換
  雪が溶けた頃にクルマをチェックすると、気が付かないうちに純正パーツが劣化しています。
  毎年春に劣化した純正部品を買ってきて自分で交換するのが恒例となっており、
  今回は交換作業をHPにupしてみました.

 ・ラリーアート エアフィルター装着
  エボを購入してからずっと装着しようか迷っていたパーツ、それは「ラリーアート エアフィルター」。
  フィルターとしてはものすごく高価(メーカー希望価¥12,600−)な部類に入ります。
  とうとう装着してしまいました。

 ・アシストブリップ取付
  今年の春にシートをSR−6に変え、ホールド性能が良くなったのですが一つだけ難点があります。
  それは大腿部のサイドサポートの高さです。
  なにか良い方法がないか探していたところ、まちゃさんのサイトで良いアイデア発見、
  了解を得て取り付けてみました。



戻る