まいんど  ふて寝してます、、  生まれるまで、、、


2005/2/1

       一応、みんなやると思うけど、、、家にある毛糸でなんとか作れないかと探してみる、、、


う〜む、、、、で、買いに行ってみる。

とりあえず、気持ちよさそうな色と手触りのを買う、、、。



2005/2/2

 編み物はあんまり得意ではないので、自信ないなぁ〜と思っていたら、

案の定、丸く編まないといけないのに、かっぱのお皿のように、、(見たことないけど、、)

ぺらぺらした、雷神堂とかの実演販売で焼いてるおせんべい

ぎゅーと押す前のまだ色白のやつのような、

そんな限りなく平べったいもんになってきてしまう。


これは、素人目に見ても、どうも、この先の状況は暗いぞ、、と思える作りです、、

あらあら、、私、、、どうしちゃったんでしょう、、ってな感じ。

そんなせんべいを、、じゃなくて、お皿を、、じゃなくて、

頭になるはずのものを、3回くらい編んでは解き、また編んで、、


丸くと言っても、なべしきならOK、、、という問題ではなくて、

それじゃぁ、大地の先に断崖があって、、、って地球は丸くない、、、って世界と同じです。

私の作ろうとしているのは、頭と言う名の球体になるはずのものなのだ。

で、手術後のような編み目の(それも、下手な外科医の、、?)をやっつけ、

胴体、手、足、耳、尻尾、鼻、、、と思われるものをつくるのに、10日もかかりましたぁ。

まあ、それだけやってるわけじゃなかったからね、、、と言い訳、、。

ねこやまさんのHPで、作りましたという報告のBBSを見ると、

私から見ると、目に見えないくらいのスピードで編んでるんじゃないかと思うくらいで、

編みました!   なんてあみねこの写真を載せて報告してる、、、!?

まぁ、、手塩にかけた、、と言って、ごまかしておこう、、。

するめのようですが、、、

写真が小さくてよかったと、胸を撫で下ろす出来ばえです。


まいんど、、は、私がまいどファンなので、似たような名前をつけました。

2005/2/13

見ないでつけた耳、、 まいどとは、違う気がする、、、 いいかもしれない、、 胴体につけたところです 偉そうですぅ〜
一部で有名なラッキーバードと、、 携帯の椅子を横取り、、、 壁紙のまいどに、ご報告してます さっき生まれたのに、超多忙で、ボーっとしちゃうよ 世間はどうなっとる、、、?


まいんど 誕生



最初のページにもどるよ 猫が丘にもどるよ その後の まいんどの生活にすすむよ
←もどる 家に戻る すすむ→

TOPへ