モドル/花嫁さんへ100の質問〜先輩花嫁さん編〜

質問提供サイトさま→ Yuriri's Room
<花嫁さんご本人について>
 1.お名前(HN)をどうぞ。
  さるお
 2.生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。
  19**/07/06・神戸誕生、育ちは横浜・横浜在住・かろうじて20代
 3.身長・体重は?
  162cm・48〜50kg
 4.お仕事はされていますか?
  現在/専業主婦、昔/定食や・ガードマン・運送業と体を動かす仕事が好きでした
 5.趣味は?
  落書き・ネット放浪
 6.特技は?
  鼻の穴を動かせます
 7.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
  とろろ芋他ネバネバ物が好物・貝類は食感が苦手
 8.好きな芸能人・アーティストは?
  Cocco/椎名林檎/Janne Da Arc/ジェット・リー/水谷豊/長塚京三
 9.好みのタイプの男性は?
  眼鏡をかけていて知的な人
 10.自分を一言で表現すると?
  せっかち

<花嫁さんから見た花婿さんについて>
 11.生年月日・出身地・年齢は?
  19**/02/13・名古屋・30代
 12.身長・体重は?
  177.5cm・70kg
 13.お仕事は何をされていますか?
  一応会社員(派遣風味)
 14.趣味は?
  (アダルト)ネット放浪
 15.特技は?
  縄跳び(本人談)
 16.第一印象はどうでしたか?
  初めての飲み会の席でジーっと見つめられた ちょっと怖かった
 17.有名人で、誰かに似てますか?
  カルロストシキらしい
 18.口癖は?
  「また飲み会だよ」
 19.ここが誰よりもステキ!と思うところは?
  一重だけど目が大きい所・分厚い下唇
 20.ここは直してほしいなぁと思うところは?
  変に潔癖な所

<お二人について>
 21.出会いのきっかけは?
  職場が一緒でした(ガードマンの頃)
 22.告白はどちらから?
  わたしです
 23.おふたりの年齢差はいくつ?
  5歳半
 24.初デートはいつ・どこへ行きましたか?
  ファミレス
 25.デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。
  初デートのファミレスで5時間粘った事
 26.よく行くお店はありますか?
  近所の萬珍飯店 ボリュームあって安くてウマー
 27.「思い出の場所」と言えばどこですか?
  山梨のヒマワリ畑
 28.共通の趣味はありますか?
  PSO(ネットゲーム)・マンガ関連
 29.ここだけは合わないなぁ、と思うところは?
  潔癖な所、もう少し妥協して欲しい
 30.お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?
  5年(付き合い始めてからすぐ同棲したので、ズルズル遅くなった)

<結婚式について>
 31.結婚を意識し始めたのはいつごろですか?
  付き合い始めから漠然と
 32.挙式はいつですか?(年月日)
  式は挙げていません 両家の食事会は02年4月下旬
 33.入籍はいつですか?(年月日)
  02年5月中旬
 34.その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)
  入籍は記念日(初デートの日)を選んだのに本籍地でゴタゴタして2〜3日ずれてしまった 鬱
 35.プロポーズはされましたか?
  コレと言っては特に
 36.された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?
  /されなかった方・どんな風に言われたいですか?
  弟さんが結婚する事になり兄より先に挙げるのは…と弟さんに促されて
  「じゃあ、うちも(食事会を)4月にしますか」

 37.あなたからプロポーズするとしたら、何て言いますか?
  「入籍だけなんだから、いいかげん入れない?」と、言いました
 38.あなたのご両親へ、彼から結婚のご挨拶はありましたか?また、その時のご感想をどうぞ。
  同棲時、本格的に2人で家を借りて住み始めた時に挨拶をしました
  ズケズケした母なので、彼は居たたまれない様子でした

 39.あなたは、彼のご両親へ結婚のご挨拶に行きましたか?また、その時のご感想をどうぞ。
  滋賀に行ってきました ゆで卵の殻剥きを手伝いました
  夕飯のカレーは辛かったです あとは緊張して覚えていません

 40.どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?
  いえ、逆に「いつするんだ」と催促されていました
 41.仲人は立てましたか?
  式は挙げなかったので
 42.結納はされましたか?された方はどんな風に?
  していません
 43.婚約指輪はいただきましたか?
  婚約指輪を買うくらいなら美味しいものを食べに行こうと拒否しました
 44.ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?
  2〜3冊 式を挙げた様な写真を撮ってくれるところを物色していました
 45.ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?
  ありません
 46.挙式・披露宴はどこで行いましたか?差し支えなければ教えてください。
  PRINCESS GARDEN(横浜)で写真だけ撮りました
 47.その式場(会場)にした決め手は?
  結婚式を挙げたような写真を撮ってくれるので
  例:指輪交換シーンとか、屋上の庭園でガーデンウェディングっぽいのとか

 48.最終的にそこに決めたのは誰ですか?
  2人
 49.式場(会場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?
  ゼクシィで物色したので、直接見に行ったのは上記のみ
 50.挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)
  両家で食事会+家族写真(上記とは別な、家族写真専門のレンタル衣装店)
 51.そのスタイルにした理由は?
  式を挙げたくなかったので
 52.披露宴は招待制?会費制?またその理由は?
  式を挙げなかったので、お友達を自宅に招いてお祝いしてもらいました
 53.2次会はしましたか?
  そんな訳でしていません
 54.結婚指輪の素材・デザインを教えてください。
  プラチナの細いシンプルなタイプ
 55.挙式後、指輪はずっと着けていますか?
  着けていましたが、妊娠〜育児中の現在は外しています
 56.衣裳はレンタルしましたか?購入ですか?
  レンタルです
 57.ドレスショップは何軒回りましたか?
  2軒(自分たちの衣装と、家族写真用の衣装)
 58.ドレス選びであなたがこだわったポイントを教えてください。
  親孝行だと思ったので母が気に入ったものを レトロな生成り調が可愛いかった
  ちなみにコレ

 59.カラードレスは着ましたか?着た方はどんな色・デザインでしたか?
  青いドレス これまた母の選んだもの ちなみにコレ
 60.和装はしましたか?
  いやあ、高いので…
 61.ブーケは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?
  確か生花だったと
 62.そのブーケ、どんなデザインですか?(花・形など)
  上記のドレス写真参照 小ぶりで可愛らしかったです
 63.ブーケトスはしましたか?
  写真だけですので、していません
 64.挙式後のブーケはどうされましたか?
  もちろん借り物なので返しました
 65.写真の前撮りはしましたか?された方はどんなスタイル?
  (スタジオで和装・ドレスで屋外ロケなど)
  式自体が写真なので 教会の内装のスタジオと屋上ガーデンで撮りました
 66.挙式・披露宴の写真はどうしましたか?(プロに頼んだ・友人に頼んだなど)
  専門のカメラマンさん
 67.挙式・披露宴のビデオ撮影はしましたか?された方、挙式後何回くらい見ましたか?
  していません
 68.ブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。
  行ってみたかったです…
 69.当日のヘアメイクはどこにお願いしましたか?
  上記のスタジオです
 70.ヘアメイクリハーサルはしましたか?やった方はご感想をお願いします。
  ぶっつけ本番でした
 71.引出物は何にしましたか?
  お祝いをくれたお友達に鎌倉の蜂蜜(みかんの花・シロツメクサ)を贈りました
 72.自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?
  美味しいお菓子 特にチョコ系(旦那が好きなので)
 73.結婚式のために手作りしたもの教えてください。
  なんも…
 74.結婚式で一番お金がかかったのはどの部分ですか?
  写真だけなのでドレスに気合入れました
 75.ここは節約した!と思うのはどんなところですか?
  式自体を挙げなかった(苦笑)
 76.式の準備で一番楽しかったことはなんですか?
  ドレス選び
 77.式の準備で一番大変だったことはなんですか?
  両家の食事会のレストラン選び
 78.結婚準備のことで、彼とけんかしましたか?された方、その原因は?
  したかもしれないけれど覚えていないので些細な事だと思います
 79.結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありましたか?その原因はなんですか?
  逆に、挙げても良かったかな…と思いました
 80.結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?
  お友達にご祝儀の用意をさせたくなかったのと、2人とも面倒くさがりやだったので
  式は挙げずに写真だけ撮ろうと、その思いを貫いたところ


<新生活について>
 81.結婚後は専業主婦?兼業主婦?その理由も教えて下さい。
  専業、正直もう働きたくないです
 82.得意料理を教えて下さい。
  竜田揚げ・豚キムチマヨ丼
 83.旦那様は家事を手伝ってくれますか?
  ゴミ出しと掃除くらいなら
 84.家計の管理はどちらがしてますか?
  わたし…だけど、特に家計簿は付けていなかったり
 85.新居の建物の種類は?(一戸建て・マンション・社宅など)
  新築マンション頑張りましたー
 86.間取りを教えてください。
  3LDK、一般的な間取り カウンターキッチンの(笑)
 87.新居選びで一番こだわった条件は何ですか?(駅が近い・日当たりなど)
  駐車場が無料、あとは台所の使い易さ
 88.新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?
  前のアパートに2年しか居なかったので買い足しは無し・あえて言うならカーテン
 89.最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?
  15分 でも普段は車で別なところへ行っています
 90.どちらの実家が近いですか?
  わたしの実家です

<その他>
 91.新婚旅行はどちらに行かれましたか?また、そこに決めた理由は?
  大きな休みが取れなかったので、TDSとTDLを2日間続けて行きました
 92.今まで自分以外の結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?
  親戚(祖父の代わり)・旦那の弟・中学の同級生×2人・高校の同級生×2人・職場の同僚×2
  …8回?ひー

 93.もらって嬉しかった「結婚祝い」はなんですか?
  …ゲームキューブ…色気はないかもしれないけれど、
  その後のPSOライフを考えると思い入れのある1品

 94.旦那様と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
  考え付かない バイトして同人活動していたんじゃないかなあ
 95.あなたが一番花嫁姿を見せたかったのは誰にですか?その方には見せられましたか?
  母方の祖母 見せる事は出来ませんでした
 96.独身最後の日に何か特別なことをしましたか?
  籍を入れるだけだったので特に意識せず…
 97.挙式前日、ご両親へはご挨拶しましたか?
  手紙は渡しました
 98.挙式当日、あなたは泣きましたか?
  式を挙げていたら泣いていたと思います
 99.結婚10年目のお二人はどうなっていると思いますか?
  何年たっても、チューと手つなぎは自然にしていたい
 100.最後に一言どうぞ!(できれば「疲れた」以外でお願いします)>(^^
  式を挙げていないのに無謀だった気もします 答えられる範囲で頑張りました
  式は挙げない、と決めている人も写真だけは撮った方がいいですよ!(力説)



モドル/花嫁さんへ100の質問〜先輩花嫁さん編〜