駒泉
株)盛田庄兵衛(七戸町)
あおもりマイスターの称号第一号となった社長兼杜氏の盛田卓次氏。
感覚だけに囚われることなく、化学的にもデータをとり分析し造りをしています。
色々なことをお聞きすると丁寧に分かりやすくお答えいただいて
色んなお話をお聞かせいただいております。
真面目でまっすぐなお人柄がお酒に出ていると思います。



   究極美酒 大吟醸
1.8L ¥13,760-
720ML ¥6,300

駒泉の最高傑作!
もろみを酒袋に入れ、滴り落ちるお酒を斗瓶に集めた贅沢なお酒です。
   極上真心 大吟醸純米
1.8L ¥10,000-

トロリとしているのにスッキリと美味しい
一品です。
       
駒泉 真心 大吟醸純米
1.8L  ¥5,250
720ml ¥3,150

麹米に山田錦、掛米に玉栄を使用、40%精米の純米大吟醸です。長期低温発酵で丁寧に醸されたきめ細やかな味わいの逸品です。




駒泉 真心 吟醸
1,8L  ¥3,050
720Ml ¥1,800

吟近江と玉栄を使用、50%精米の吟醸です。穏やかな香りで冷でもぬる燗でもいけます。真心シリーズの定番酒です。
  駒泉 真心
吟醸無濾過生原酒
1.8L ¥3,460


2011年6月1日新発売になりました。
無濾過生原酒シリーズの最新作!
定評ある真心の原酒。間違いのない美味しさです。 
   
       
駒泉 山廃純米吟醸
1.8L   ¥3,050
720ML ¥1,800
180ML ¥ 350

山廃造りは速醸法に対して数倍手間がかかる造り方。この造りができる若い杜氏は少なくなっています。
ふくよかな香りがある、山廃らしいしっかりとした酸が特徴。この蔵ならではの純米吟醸です。
駒泉 純米酒
1.8L   \2,300ー
720ML  \1,100
180ML  \  250
  駒泉 吟醸純米(無濾過生原酒) 
1.8L ¥2,960完売

華想い
精米歩合55%
アルコール16〜17度

やっぱり日本酒が好きになると無濾過生原酒が良くなるものです・・・。
火入れとは違う香り・旨みドッシリ感を存分に味わってください。
23年5月入荷
限定品ですので売り切れの際はご了承ください。
  駒泉 特別純米(無濾過生原酒) 
1.8L ¥2,560完売

華吹雪
精米歩合60%
アルコール16〜17度

綺麗な吟醸香、米の旨みがあり辛味もある。ずっと飲み続けられる旨さです。ファンが多いのもうなずけますね。

23年5月入荷
限定品ですので売り切れの際はご了承ください。

       
駒泉 特別純米酒 作田
1.8L  ¥2,450
720ml ¥1,280
300ml ¥ 500
180ml \  280

以前は東八甲田の作田地区で作田さんに契約栽培として無農薬米を作っていただいていたことからこの名がついたもの。
ほのかな香りとお米の旨みがあります。そんなに重すぎず、軽快でどんなお料理にも合うのがこの作田。晩酌にとファンが多いのがうなずけます。

日本酒度 +3
酸度 1.4
アルコール14〜15度

駒泉の辛口 特別本醸造
1.8L   ¥2,200

180ML \  250

日常酒お探しでしたら、スッと喉を通るこちらをどうぞ。御燗にもオススメです。
駒泉180ml
飲みきりサイズ


真心 (吟醸) ¥350
駒泉(山廃純米吟醸) ¥350
駒泉の辛口(特別本醸造) ¥250

作田   \280
本醸造  \220


味見をしてみたい!
そんな方にもピッタリです。

駒泉 貴醸酒 華頂
200m l¥1,500ー完売

青森県初の貴醸酒。
貴醸酒とは仕込みの際に水ではなくお酒を使って仕込んだもの。この華頂は純米吟醸で仕込んだものです。
昔は甘いもの、且つお酒というものは高貴な方しか口に出来なかったもの。
駒泉の杜氏さんが比叡山へ出向き、文学的にも学んだ上で試行錯誤し完成させた至極の一品。スタイリッシュな見た目とともに何かを伝えてくれそうなお酒です。


  駒泉の辛口(本醸造)
初しぼり 生貯蔵
1.8L¥2,000ー完売
720ML¥1,000−完売

青森県産まっしぐらを65%精米
スッキリと辛口に仕上がっています。
  駒泉(純米酒)
初しぼり 生貯蔵
1.8L   ¥ 2,300ー完売
720ML ¥1,100-完売

こちらも青森県産まっしぐらの純米酒。
これは飯米として地元では食べられていて、飯米が酒米?と思いますが私は好きなお酒の1つです。
       
  駒泉 純米にごり酒  
(生貯蔵酒)
22年2月3日入荷
1.8L   ¥2,300ー完売
720ML  ¥1,100ー完売

青森県産『まっしぐら』を使い旨口でフレッシュな香味をお楽しみください。

原料米 まっしぐら
精米歩合 65%
アルコール 14度
日本酒度 +3
酸度 1.4
   
       
       
       

(株)盛田庄兵衛 特別醸造
純米吟醸 七力
  青森県産酒造好適米【華想い】を100%使用
55%精米の純米吟醸
華やかな香りを感じ、米の旨みたっぷり感じ
のど越しスッキリ。洗練された味に仕上がっております。
青森市内7軒の小売店限定発売

copyright(c)2004 Kameya Saketen All rights reserved

トップに戻る