裏地シルエットローズの春物コート。
仙台フォーラス店で購入。
もったいなすぎて使用頻度は低いです。





裏はこんな感じです。↓
レーシーローズのベロアワンピース。
仙台フォーラス店で購入。
結婚式用に買いました。
買ったときは、すごくよそ行き用のお洋服、と思ってたけど、
だんだん職場の忘年会とかでも着るようになりました。
生活にレストローズが浸透してきた証拠ですね(^^;

結婚式のときのコーディネートです。
ベロアワンピース(柄名不明)。
仙台フォーラス店で購入。
これも、結婚式用に買いました。
上のワンピースから1年後でした。
胸元のピンクのリボンのレースアップがかわいいです。
さすがにこれは“すごいよそ行きのお洋服”の座に
しばらくいたのですが、
ついに先日、職場の歓送迎会デビューを果たしてしまいました。

結婚式のときのコーディネートです。
チェックナンシーローズの黒のベロアチュニック。
丸井シティ横浜店で購入。
職場の旅行の自由行動といえば、
地元では行けないレストローズ巡りです。
このとき初めて出逢ったこの柄に一目ぼれ。
置いてあるこの柄のアイテムが全部ほしくなってしまい、
迷いに迷ってチュニックひとつにしぼりました。
しばらく落ち着いていたのですが、約2年後、
この“チェックナンシー黒”病は再発します(^^;





こんなふうにしても着れます。↓
腰をしぼらないで、ワンピースとしたところ。
年齢と体型的に、私にはちょっと短いですが・・・。
袖口・襟レースのリボンつき黒ベロアジャケット。
仙台フォーラス店で購入。
このページの上の方の
2つ目のワンピースに合わせるために買いました。
すごくかわいいです。
袖口・襟・裾レースの黒ニットカーディガン。
仙台フォーラス店で購入。
このページのいちばん上の
ワンピースと合わせるために買いました。
結婚式用だったのに今では使用頻度が超高くて、
ほとんど普段着です。
定番薔薇レースニット黒カーディガン。
札幌パルコ店で購入。
記念すべき、初めて買ったレストです。
職場の旅行のときに、何気なく見て回っていると、
あまりにも私の好みにぴったりのお店が!!
衝撃的な出逢いでした。
こんなに心惹かれるお店に出逢ったことは
それまでありませんでした。
お店じゅうのものがほしくなってしまい、
迷いに迷って買った6点のなかの1点です。
定番薔薇レースエンジカーディガン。
札幌パルコ店で購入。
ゴスペラーズのコンサートのために行った札幌で
大量買いした中の1点です。
私が札幌に行くとき、目的は、ゴスとレストです。
同じ色で別のデザインのカーディガンと迷って買いました。
まったくレストって、どっちもほしくなるようなデザインを
並べて置いてくれちゃって、困っちゃう。
裏地チェックナンシーローズの黒ベロアパーカー。
ヤフーオークションで購入。
この柄、ただ今マイブーム中です。
私を知る人は、
この柄の登場頻度の高さを知ってることでしょう。
このページの上の方の同柄のチュニック購入から約2年後、
あるレストローズファンサイトさんで
全身チェックナンシー黒のコーディネートを見て
病気再発(^^;
オークションで、
スカート、パーカー、カットソーと次々と3点落札し、
全身コーディネートできるようになりました。
普段パーカーなんて着ないんですが、
レストだと似合う気がします。
モスグリーンのボレロ風カーディガン。
仙台フォーラス店で購入。
2005年の冬のセールだったんですが、
最終日の1日前という日にしか行けなかったので、
ほしいものはほとんどなかったです(;_;)
せっかく来たんだから何か買わなきゃ、と
買ったうちの1点なんですが、
正直、これって、どうやって着るんですか?
トルソーが着てるとなんとなく様になってるけど、
私が着るとなんかおかしいんです。
どなたか、かっこいい着方を教えてください。





こんな風にしてもいいのかな?↓
ピンクのかぎ針編み縁取りボレロ。
2005年秋、仙台フォーラス店で購入。
何となく、花柄よりもビクトリアン調に嗜好が移ってきた頃。
これに、黒一色の上下を合わせました。
色や柄で勝負するんじゃなく、一色で、
素材の違いやレースやリボンで華やかさを演出するのが
かっこいい、と思うようになりました。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください