亀岡市会議員(市議会議員) 井上耕作 BLOGが開きます
 
井上耕作 充電完了!さらに パワーアップ!
目指すは、ズバリ
 「亀岡市の遠山の金さん」
 普段はギターを片手に歌をうたったりする
一市民の「井上耕作」なのですが、ひとたび
弱い立場の人や
街の小さな声を聴けば真剣に耳を傾け、
人の嘆きや憂い、世の中の矛盾を吟味し、
これは世のため人のためになると思えば、
双方の話をじっくりと聴いて新しい提案をし、
亀岡を明るく元気に変えたいのです。
そして「いいかげんと思っていたあいつが知れば
知るほど一番まじめに考えているやないか」と
言われる存在でありたいのです。
パフォーマンスやサービス精神が過ぎて
多々誤解されている面もあるかもしれませんが、
自分が正しいと思う事を明るくピエロに
なってやりつづけたいと思います。
市会議員は地域の代表者のみならず、
亀岡市全体(森)を見渡し、地域もそのひとつ(木)であると私は考えています。
井上耕作は「市民力」を高める先導役(変える勇気)となり、自分たちの街をどうしていくのかは
自分たちで決める(変わる勇気)を応援したいと思います。どれだけたくさん活動したかを
競うより、どれだけ心をこめた活動をしたかを大切にする…
そんなやんちゃで粋な心優しい「亀岡市の遠山の金さん」を目指しています。
政治家と呼ばれるのではなく、
          気軽に誰にも名前で呼ばれたい!!
 私は、親から授かった名前「井上耕作」を大切にしています。その名前には両親の「田畑を耕す
ように小さな種からまいて実りのある人生を歩むように」との思いが込められているからです。
ですから「いのうえ耕作」とか「井上こうさく」等のよく見かける名前表記はしません。
 私は常に「井上さん」「耕作さん」「こうちゃん」等と誰からも気軽に声をかけてもらえるような、人間を目指しています。
 最後に、キング牧師の言葉「この世界の最大の悲劇は、悪しき人の暴言や暴力ではなく、善意の人の沈黙と無関心だ」その言葉をしっかりと胸に刻んで、変える勇気を持って頑張ります。


私と話しをしませんか?


新しく何かを始めるには、
勇気が必要です。

市民の皆様の理解を得る事によって、

変える力が強くなります。

燃える亀岡市民 井上耕作自身も

「変える勇気」を持ち、市民も「変わる勇気」

持っていただく事によって、

必ず違った亀岡が見えるはずです。

明るく元気な街づくりを井上耕作と共に

行動しませんか。


 俺がやらねば誰がやるのとの思いで特定政党や特定団体の推薦を受けずに平成15年の亀岡市会議員(市議会議員)選挙に突如
立候補し、1,077票(定数28人で26番目)で初当選させて頂いて以来亀岡市議会議員(市会議員)の13期議員として、党派を超えて
自由に渡り歩くユニークなもの申す議員として親しまれてまいりました。
 1期4年間で駅前公衆トイレの設置や違法なビラの撤去、また職員・議員の厚遇問題、音楽等イベントによる街の活性化や財政問題
を中心に提言してまいりました。“臭い物には蓋をしない開かれた市政”をスローガンにし、4年間がむしゃらに常に市民の立場で
働いてまいりました。 2期目の挑戦は、“脱・みてみんふり”をスローガンに地元より対立候補が乱立し定数2名削減をいう悪条件
の中、1,103票という前回を上回る得票をいたしましたが、1,100票台に8名がひしめき合うという混戦状態で、定数26人中28番目で
23票の僅差により亀岡市会議員(市議会議員)2期目の夢が叶う事ができませんでした。村型選挙の中で、組織や推薦者なしの
しがらみのない亀岡市民に1,103票の井上と名前を書いて頂いた責任と重みをひしひしと感じております。
 私の好きな人種差別と命を賭けて闘ってきたキング牧師の言葉『この世界の最大の悲劇は、悪しき人の暴言や暴力ではなく、
善意の人の沈黙と無関心だ』と言う言葉を深く心に刻み、国民・市民が政治に無関心ではなく、一人一人がしっかりとした考えを
持ち、不条理なことや社会の矛盾に沈黙しないで行動することが大切だと思います。
 有権者も自らが選んだ議員が行事に出席してお酌するだけで頑張っているという評価ではなく、『何を議会で発言して亀岡市民の
ために、どう変えてくれたか』という評価のほうが重要であるという認識を持たなければなりません。
 活動をどう伝えるかと言うことも議員にとって大きな仕事です。「当たり前のことが当たり前のように」そんな世の中になるまで、
そして「なぜ?当たり前のことが当たり前にならないのか?」という情報を分析して共に考え行動する市議会議員(市会議員)を目指
して今年も日々心を新たにして仕事も遊びも全快バリバリ『燃える亀岡市民』井上耕作は「子供たちが輝いた笑顔でいきられる
ように」なるまで全力を尽くしたいと思っています。誰でも出来る身近な世界平和、まずは笑顔で大人の挨拶から始めましょう!
                                 亀岡市会議員(市議会議員) 元亀岡市PTA連絡協議会顧問 井上耕作
ブログは上記↑をクリック!
井上耕作の考え方に
ご協力共感して頂ける方を
大募集しています。
皆様のお力をお貸し下さい
お問合せは
電話0771-25-5557迄
井上耕作後援会事務所
〒621-0806
亀岡市余部町下条31番地
TEL:0771-25-5557
お問合せはこちら
かめおかまちの元気づくりプロジェクト
かめおかの元気づくりをお手伝い
する【かめおかまちの元気づくり
プロジェクト】
京都・丹波 Do! たんばRadio
京都学園大学・地域連携
ラジオプロジェクト
【京都・丹波 Do! たんばRadio】
亀岡ミュージシャンズアソシエーション
亀岡市内外のミュージシャンを中心
に亀岡平和音楽祭の主催・運営を
行っています。
ライブハウス 京都バックビート
京都から熱い音楽の発信地として
表現の場となることをコンセプトに
したLIVE HOUSEです。
亀岡市南丹市情報「カメップ」
私、井上耕作のインタビュー
を掲載していただきました。

   特集ページはこちら
亀岡市・南丹市情報サイト「カメップ」
亀岡市ホームページ
亀岡市ホームページ
copyright 2009-2011 (C) 井上耕作 . All Rights Reserved.