ねこまんが部屋。
ここは、ねこまんが(まんがくらぶオリジナル連載中)で
紹介したものとかのページれす。

PAGE.1  PAGE.2  PAGE.3  PAGE.4  PAGE.5  PAGE.6

TOPに戻る














いままでの「ねこまんが」に登場したとこリ ンクです☆

おうちでてまえ味噌!→ねこまんがで紹介した小泉糀屋
美味しい手作り味噌を自分で造ります!



バカみたいにデカイ!そしてウマイ!目黒五十番の肉まん
目黒にいったら是非!種類もたくさんあるよ☆

(神楽坂五十番という店とは本店支店関係じゃないと思います。
こっちのほうがはるかにでかいし・・・)

★佐賀のとろぷるのくず湯、「ゆり菓子」

ねこまんがで紹介した、 自由が丘カイロプラクティック


ルーマニア&ブルガリア旅行記写真
ねこまんが4巻・底抜け旅行記の写真です。

ブルガリアのバラ

ブルガリアは世界一のバラオイ ル産出国。
これは最高級薔薇オイルの原料、ダマスクローズ。
5月〜6月のバラ畑は収穫期なのでピンクのバラが満開です。

てなわけで2006年の5月31日〜6月7日に、
ルーマニア&ブルガリアに行ってきました。
目的は、6月4日のブルガリアのバラ祭り。
ルーマニアはぶっちゃけオマケ(失礼な)。
そして、乗り換えの関係で最初の一泊はウィーン。
4時間ほど、ウィーン市街観光ができます!
そんなわけで、1月号はウィーン編!

 機内食。 


オーストリア航空には初めて乗りましたが、
機内食けっこーオイシイですね!

深夜の軽食。

機内で配られたモーツァルトチョコレート。
モーツァルトイヤーからネ!
それにしても、取りすぎ!


ウィーンに着き ました!観光観光!(4時間で!)

シュテファン大聖堂!

街のいたるところにすっげー彫像が!
それはそうと、5月31日のウィーンはすげ寒でした。
厚手のジャケット必須!!うっかり薄着で死にそうでし た・・・

カフェ・モーツァルトでゴハン!

店内も外観もステキ〜 

 パンがこんなに何種類も! ギャー美味しいけど食べきれません!
・・・いかん、料理の写真がない・・・

カフェ・ザッハー

ズギャーン!ほんまもんのザッハートルテです!
生クリームたっぷり〜(でも無糖)
めちゃおいしい!!

ホテル・ザッハーの一階にある、カフェ・ザッハー。
右の店内写真は公式ページからパチってきたのですが
明るすぎる〜もっと薄暗く落ち着いた感じです。

マンガにも書いたんですが、 ウィーンにはウィンナコーヒーがありません!
どーも「ウィンナコーヒー」というのは日本の喫茶店が作ったものらしーです。
ウィーンでは「Einspänner アインシュペナー」とオーダーしましょう!
こんなのが出てきます。生クリームたっぷり〜


ルーマニア編

ルーマニアの紙幣の透かしは、本当に透けています!
プラスチック紙幣のなせるワザですね!!



  ブカレストのチャウシェスク宮殿(国 民の館)。でっけ え〜〜
とりあえず塀にのぼってみました☆


見学に来ていたルーマニアの小学生。
ホントに小学生なんですよ!
身長は150センチくらいのチビッコ。
大人っぽくって美人〜〜


宮殿の中。贅沢を極めた豪華なつくり。&マイケル・ ジャクソンも立ったテラス

駐車場で、すっげー古いダキア(ダチア?)発見!
ルーマニアの自動車会社の車です。
共産圏時代は、この車しかなかったらしーです。
しっかしこれ、年期モノだ〜〜

ルーマニア料理のサルマーレ(ザウアークラウトでくる んだロールキャベツ)
上の黄色いのは、ママリーガ(トウモロコシの粉を蒸したもの)
スゴイ美味しかったですよ〜


カロル一世の居城、ペリショール城。森の奥にありま す。

ルーマニア人に写真に入られるオカン(笑)。

さて!いよいよドラキュラ城の、ブラン城です!

あいにくの曇天っていうか、雨ふってましたが、
まぁ雰囲気でてるかな〜〜

秘密の通路。左から入り口・壁の裏の通路、二階の書斎 へ。

中の様子と、中庭から。独特の雰囲気ですね〜

なんかまた、写真に入られるオカン。      ルー マニアの お人形みたいにキレーなコドモたち。
 
いやー、食べ物はおいしいし、人はみんなひとなつこくていい人だし
見所もたくさんで面白かったです、ルーマニア。
オマケとか言ってスイマセン!!!

ブルガリア 編


ルーマニアとブルガリアの国境、リ セの街。
右側に見えるのはドナウ川(すっごい川幅が広い)


バラの谷のバラ畑。空気がみんなあ ま〜いバラ の香りでいっぱい〜!

精製工場と、はたらくおじさん。バ ラの花をぼんぼん蒸して
バラのエッセンシャルオイルを採ります。

左/ブルガリアとルーマニアでナ チュラルに働いている馬。
真ん中/バラ祭り開催のスピーチをするイケメン大統領、パルヴァノフ氏。
右/バラ祭りのパレード。民族衣装を着た子供たち。

バラの女王。うつくしー!

 世界遺産だよ!リラの僧院。 
(8時だよ!のノリで。意味不明・・・)

ブルガリアの首都、ソフィア。あち こちにこんな半地下コンビニ(?)が
あります。欲しいモノを口頭で言うと、奥から出してきてくれます。
買い物をする人は、こうやってしゃがまないといけません。
「うわっおもしれー!!」とアレコレ買って写真も撮りました。
オバチャンもこういう観光客に慣れているのか、
ニッコリしてくれました。ええ人や・・・

帰りのウィーンの空港。
こんなちょっとチャラチャラした格好してたら
ボディーチェックされてしまいました!
何ももっていませんよ・・・・・・

以上です!お疲れ様でした〜(見るのが(笑)
撮影カメラは Fine Pix Z2。
感想とか質問とかよかったら
世間話掲示板へよろしくで す〜

ねこまんがをまとめて読もう!!→まんがアクセス


世間話掲示板へ

PAGE.1  PAGE.2  PAGE.3  PAGE.4  PAGE.5  PAGE.6

TOPに戻る