ご訪問ありがとうございます。ぶんちゃんのぼやきは、ホームページ運営の苦労話やそれとは全く関係ないことを書いていくコーナーです。思いついたことを何でもてきとーに書いていきます。ひまな人は読んでみてね!
無料 ポイント

ネット収入 > ぶんちゃんのぼやき

ぶんちゃんのぼやきについて
このコーナーは、ぶんちゃんが言いたいことをてきとーに書いていくコーナーです。サイト運営に限らず思いついたことを何でも書いていきたいと思いますので、ご興味のある方はお付き合いいただきたいと思います。

ぼやきになりました。

やっぱりホームページ作成ツールは使いやすい!(2006/1/21)
ホームページを作り始めた頃は、なるべくお金をかけたくなかったので Microsoft Word のホームページ作成機能を使っていました。でもこれってとても使いにくいんですよね。文字は小さくできないし、行間の調整もできない、テーブルの配置も文字単位ですから大雑把だし。1つのことをやるのに1週間くらい悪戦苦闘して、結局やる方法が見つからずあきらめたりして、最初のホームページ開設までかなり苦労しました。

その後は、アフィリエイトタグを埋め込んだり、記事を新しくしたり、手を加えていたのですが、これも難しいんですよね。一度保存したものを再び読み込むと Word が勝手に中身を書き換えてしまうんですよね。だから、テキストエディタで直接HTML編集するわけです。こうなると原稿の追加とかメニュー変更とかコンテンツ増設とかほとんど手が付けられなくなって、手詰まり状態になりました。やっぱり Word は原稿を書くためのソフトなんですね。(T_T)

そこで、他にいいツールはないものかと探していたら、あったんです。Adobe PageMill です。これはデジカメのおまけとして付いていたソフトなのですが、今までホームページ作成ソフトだとは知らなかったんです。PageMill?何それ?何かを見るソフト?という感じでした。気が付いてよかったです。今では PageMill を使ってこのホームページを作っています。ホームページ作成ソフトってとても使いやすいですね!(^_^)v

アフィリエイターにとってはHTMLコードの自動書き換えが気になりますが、このソフトは書き換え禁止のタグが使えるので完全対応です。CSSは手書きになってしまいますが、これくらいなら使える範囲でしょう。これからしばらくは PageMill を使っていこうと思います。おまけソフトばんざーい!!\(^o^)/

大殺界3年目突入です!(2007/2/10)
2年前だったでしょうか、ぶんちゃんはどこかの占いで大殺界であることを知りました。大殺界とは人生最悪の年で何をやっても上手くいかないんだそうです。ああ、だから僕は上手くいかないんだ。と納得してしまう状況が続いています。具体的には言えませんけど。自分の努力ではどうしようもない、外的要因で苦しめられているような気がします。(/TДT)/

しかし、最も気掛りなのは、アフィリエイトとシェアウェアです。2年以上前に作り始めたホームページですが、いまだにアフィリエイト収入がほとんど入ってきません。相互リンク管理ソフト・クエストリンカーなんて作ってしまったので、その不具合修正とバージョンアップに追われてアフィリエイトまで手が回らないんです。せっかく作ったクエストリンカーも売れていませんし、これならはじめからアフィリエイトだけに集中していれば良かった、なんて後悔することもあります。まあこれは、自分のせいですけどね。(;へ:)

それから、パソコンが得意ということでご近所から相談されたりして、一文にもならない仕事を任されたりして、この忙しいのに何をやらせるんだって思ったりします。一度くらいならいいかと思って引き受けたら、何度も頼まれたりして。ご近所付き合いを気にして断れないんですよね、こういうことは。インターネットビジネスで成功した人が、ビジネスのついでにご近所の相談にも乗っているという話は聞きますが、ぶんちゃんはまだ成功していませんから、そんなボランティアはできません。でもいっぱいやりました。神様!見ていましたらご褒美ください。(T人T)

さて、いろいろありますけどぶんちゃんはインターネットビジネスで成功してお金持ちになろうと思っています。こんなに苦労が多いのはきっと、成功のための試練に違いありません。だから、今年を乗り切れば、きっと来年はお金持ちの入り口くらいには足を踏み入れることが出来るのではないかと思います。そう信じて、頑張るしかありません。o(・∩・)o

アフィリエイトが好調です!(2008/4/5)
今年になって、アフィリエイトが調子よくなってきました。なんだかコツをつかんだ感じで、今までに体験したことのない集客数です。報酬額は、去年の今頃に比べると10倍以上に増えています。まだまだお小遣い程度にしかなりませんが、やっとアフィリエイターの入り口に入ったかな、という感じです。この調子でガンガン突き進んでいくつもりです。

ところで、シェアウェアの方はといいますと、相変わらず閑古鳥が鳴いています。以前より、ますます売れなくなったようで、やっぱりシェアウェアは儲からないようです。売れている人はよほどの強運なんでしょう。最近はシェアウェアで儲けることは考えなくなりました。ソフト開発は一息入れて、しばらくはアフィリエイトに力を注ぎたいと思います。英気を養ったら、ドカドカっとバージョンアップしたいです。

さて、今年はやっと大殺界が終わったんです。占いを信じるわけではないけど、アフィリエイトが良くなってきたことを考えると、ちょうど時期が一致しているので満更外れてもいないようだし、なんだか嬉しいです。これから楽しいことがいっぱい起こりそうな気がします。アフィリエイトで億万長者になれるといいなぁ〜。ヽ(´∀`)ノ
当たりましたーーー!!(2008/6/25)
懸賞サイトでiPod当たりましたーーー!! ヽ(゚∀゚)ノ

信じられませ〜ん。夢見てる見たいです〜。iPod touch(8GB)定価3万6800円の賞品が当たったんですぅ〜! (⌒∇⌒)v

今まで懸賞とか宝くじとか当たったことがなくて、当たってもメモ帳とか現金500円とか、正直そんなのどうでもいいよというようなものばかりで、自分は幸運が訪れるような星の元ではないんだと諦めていたのですが、それがここに来て突然やってきました。世の中には、懸賞や宝くじにに当たりまくっている人がいて羨ましく思っていたけど、やっぱり特別な人なんていないんですよ。確率の問題ですからね、続けていればいつかは当たるものなんですよ。賞品が届くまで2週間から2ヶ月間かかるそうですが待ち遠しいです。今年はやっぱりいい年みたいです。

(追記:7月にiPod届きました。) (⌒∇⌒)v


無料 ポイント

当ホームページ掲載の記事、画像等の無断掲載を禁止いたします。

Copyright(C) since 2004 ネット収入!自宅在宅収入生活 管理人 ぶんちゃん All Rights Reserved.