カシム
初期クラス 初期能力 CC 成長率 支援効果
ハンター Lv1 HP 21 - ■■■□ - -
クラスチェンジ 7 - ■■■ - -
ホースメン 4 +2 ■■ - -
初期武器 速さ 6 - ■■ おすすめ
てつのゆみ 3 - ★★★★★
★★
- 武器 6 - ■□
初期アイテム 守備 4 +2 ★10が最高
- 魔防 0 -  ※魔防の成長率は全員3%
- 移動 6 +3  ※成長率は■=20%程度、□=10%程度

タリスの詐欺師。彼の言葉は残念ながら嘘である・・・母親は元気に暮らしているらしい。
本当は真面目な設定だったらしいが、プレイヤーの意見が反映されて?しまった。
カシムの詐欺ネタはよく見かけるので、ある意味愛されているキャラかもしれない。
SFC版では無事?ホースメンになれる。弓兵が必要なら払った金以上にコキ使おう。
※FC版はハンターはクラスチェンジできず、二軍に落ちる事が多かった。
なんとも頼りなさそうな顔だが、成長率は弓兵屈指の良さ。育てればかなり強くなる。
力、技、速さの成長に優れ、早い段階で強力な再攻撃が出来る分、成長させやすい。
その顔で弱さをアピールして敵を油断させたり、戦わずに二軍で楽をする魂胆なのか?
ただし、屋内では馬に乗れないため、スナイパーに比べるとどうしても劣る部分がある。

 ※ 支援効果の欄は「与える」数値です。支援を「受ける」数値ではありません